<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.05.15 Wednesday  | - | - | 

新選組旅行記その

続いては
油小路・不動堂村屯所跡・不動堂明王院

写真が多いので追記へ
【油小路】

西本願寺から大通を渡って、曲がると油小路。
これがはっきりとどこのあたりというのが、
予習不足でよくわからなかったのが残念なんですが、
薄桜鬼も好きですが、PEACE MAKERも好きなので、
油小路に実際あしを運ぶことができて、
感慨深かった…ほんとに。



このお寺自体はもう、誰もすまれてはいないのかな?
という印象でした。



伊東の最後の地の像がありました。

薄桜鬼では平助は結果的には生きるんだけど、
史実ではこの地で若くして命を落としてるんだよね・・・。

このあたりは迷いながらも結構フラフラしました。


【不動堂村屯所址】
油小路から、京都駅の方へ戻ってきて、
不動堂村屯所址へ。



現在はリーガロイヤルホテルとなっています。




こういう石碑があったので、人形を急いで準備したら



なんだか埋もれてしまいました(大笑)

そのあと、ふらっと帰り道。
【不動堂明王院】






偶然にも発見。

こちらで初日は最後ということで、



1日お世話になったレンタルサイクルを記念撮影。

いや、ほんとに自転車、正解でした。
徒歩では無理だった・・・。

このあと、自転車を返して、ホテルにチェックイン。
そして池田屋へ。

ふう〜やっと初日が終わった。
2010.10.03 Sunday 23:45 | comments(2) | - | 
<< 新選組旅行記その | main | ラ ス ト イ ク ト >>


[ - ]
2013.05.15 Wednesday 23:45 | - | - | 
しょうや (2010/10/09 8:21 PM)
Kりんさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます!
イクトは無事にGETして聞いてしまいましたよ!
まだ記事をUPしきれてはいませんが、
おちついたころにUPすると思います。

ほんとにイクト・・・やばいです
- (2010/10/05 11:17 AM)
管理者の承認待ちコメントです。