<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.05.15 Wednesday  | - | - | 

久々に薄桜鬼

[ ゲーム ]
急遽、日比谷が不参加になったので、
ぽっかりと予定の空いてしまったいつぞやの週末。



薄桜鬼 黎明録 名残り草




ちょこっとやっておりました。

っていってもPS2版やってるので、
本編はまた時間のある時にやるつもりなんですが、

やっぱりPS3は綺麗だね。

ヨネさんの絵がより映えていて大満足です。


追加の部分の

沖田さんがとてもよい。

なんか、どのキャラクターも

満  

時間見つけてもう一度本編やりたいところ。

というか、アニメ見たら、絶対にやりたくなってしまうだろうな(笑)

と、いう記事をずいぶん前に書いてたんだけど、
下書きのままだったので、しれっとUPしておきますww

いろいろ語りたいけど、友達がプレイ中なので
今は黙っておきますww
2012.07.12 Thursday 23:01 | comments(0) | - | 

PS2が欲しい。

[ ゲーム ]
ふう・・・これであと残すは1つの記事かなってところなんで、
ちょっと休息話題。

と、いう京都の薄桜鬼旅行のせいで、
ほんとに購入を悩んだ↑薄桜鬼 黎明録。

我が家のPS2は弟の私物なので、
黎明録ができる環境がないので、と
PSPでの異色を待つつもりだったのに、
京都に行って、特に八木家とかに行って、
本当に黎明録がやりたくなって仕方なくてうずうずしてたんだけど、

この前、メイトに

101004_2200~01.jpg

私の旦那を迎えに行った時に、


黎明録、

予約しちゃった(爆)


しかも特典付き☆(えへ)

ええ、抱き枕です。

しっかし、私のベッドの有様からいって、
これ以上、ベッドにものはおけないだろ。

ついに、寝る場所がなくなるよwwww

って、部屋に普通に置くかどうかについては、
いい年したおなごなので、現在検討中です(笑)

しかし、

PS2を買わねばならない(汗)


今年PS3買ったばかりなのに・・・(滝汗) 



まあ、1回上京をあきらめれば変えちゃうんですけどもねww

ネオロマ今年あんまり参加してないから、いっちゃってもいいんですけどもねww

と、いうわけで、中古で安く手に入れようと、
いろいろ探しております。

ネットも含めて、安いPS2を見かけましてら、
教えていただけるとありがたいでございます。
2010.10.10 Sunday 00:05 | comments(0) | - | 

京都に思いをはせて

[ ゲーム ]
と、届いちゃった。

もう何本のゲームが積まれてるのかわかっちゃいない
ひどい状況になってますが、
来月、再来月と試験を控えてる状況で、
このゲームしてて、許されるのかっていう・・・(滝汗)

あ、もう限定版はないようなので、
リンクは通常版をはってます。


と、かなりデュラに心ひかれつつも、
ついに今週末に迫った、薄桜鬼な京都旅行に向けて、
いろいろと調べもの中です。

え、準備はって?
明日するよ(爆)

大丈夫、今回Rの準備とかないから、時間はかからない。

チケット忘れる心配もない(笑)


そうそうそうそうそう。

先週末ですね、バスに乗った瞬間に

マモのチケット忘れた・・・?(滝汗)


と、もうそれはそれは各方面にご心配をおかけしましてですね(苦笑)
特にリアルタイムで私のパニックな呟きを見てた方には、
相当にご心配を・・・反省。

結果として、なんとか無事に郵送で受け取れて、
無事参加もできたんだけど、もう・・・ほんとに反省です。

父にも2回郵便局に走ってもらって、
申し訳なかったけど・・・やつはやつでたまには娘の役にたったので、嬉しそうでした(苦笑)

なにより、ほんとにあのライブに参加できてよかったので、
ほんと、今後もチケットには十分に気をつけようと思います。


で。
もうそろそろ日付も変わりますが、

随想録が終わっておりません(汗)

まずいなあ・・・ちょっと現実を遊び過ぎてて、時間が・・・。
今日午後からちょっと頑張って、

沖田→近藤→斎藤→永倉→原田→平助(いまここ)

さて、私は最後にとってある土方さんまでたどり着けるのか??

随想録しながら、本編をやりたくてうずうずしてて、
うっかりソフト入れ替えしそうになったけど、
ちょっとここは我慢して頑張る。

最悪、京都へのバスでやるつもりではいるけど・・・。
今のところ、隣は空席みたいだし?

週末、気温下がりそうなので、服困ったなあ・・・。
うーん・・。

さて、随想録してきまーす!
明日仕事いきたくなーい!!!
2010.09.23 Thursday 23:27 | comments(0) | - | 

薄桜鬼 黎明録

[ ゲーム ]
サイトを久々に見に行ったら、
いろいろとムービーが更新されてて、滾ったわけですが、

佐々木愛次郎を出すのかオトメイト・・・。
とちょっと驚いております。

気になる方は調べてみるといいですよ〜。

鴨がいる時代は、すごい時期だし、
今の、特に随想録やったあとに、
黎明録はすごいギャップだろうなあとおもうけど、
気になって仕方ない。



ああああ・・・・PSPになるまでは我慢しようと決意していたのに、
やっぱりムービーみちゃうと欲しくなるっ!

だめだって、今年PS3買ったばっかりじゃん!
ここにきてPS2買うお金なんて残ってないよ!!!(涙)


PS3でPS2ができればどんなにいいことか・・・(嘆)

ちょっと落ち着いてきます。
舞台挨拶に行ってて、見れてなかったBASARAを見てくるとします。

しかしプロモーションムービーの段階でさえ

譲治の鴨の存在感に

勝てる気がしない。
 
2010.09.23 Thursday 20:29 | comments(0) | - | 

やりこみはゲーム危険

[ ゲーム ]
急きょ、体調のことが上司にばれたので、
今週末の仕事がなくなりました、こんばんは。

ので、BASARA3を頑張ってます。

これ、2の時みたいに、1戦1戦に時間がかかるので、
1人のルート終わらせるのに結構時間もかかって、
さらに慣れない戦場だと、結構な分数がかかるので、
休憩しながらじゃないとすすめられなくて(笑)

隠しな部分が多いので、発見した時はすっごい達成感あるけどね☆

私はこういうタイプの方が好きかなw
PSP版よりPS2版の方が好きだった子なので。


それでも、伊達のルート終わらせた時点で、
エンディング達成度が

全体の1%

だった時には絶望しましたけどねwww

これはしばらく遊べそうですww


そしてお盆に開催予定のBASARA合宿(仮)の現場でも、

コントローラー購入とのことで、
俄然たぎってきました。

あと半月ほどですが、お宿提供先のPS3のデータの中で、
どのキャラがどのレベルに育っていってるのか、
期待してます(笑)


あ、そうそう。
うちもBASARAやってたら弟が部屋にやってきまして、
座りこんでみてましたよ(笑)

やりたいってことだったので、

「女のキャラとじいさんはいいよ」

と告げておきました(笑)

うちもコントローラー買うべきか。

現在、全体のシナリオは5%。
伊達・黒田・真田・雑賀と終わってます。

飽きないように、西軍・東軍を変えてみたり、
銃と剣を変えてみたりしてます。

しかし、敵として小十郎が出てくる度に、

私は顔が自重できていない(爆)



と、いうわけで再びプレイしてきます。
2010.07.31 Saturday 23:44 | comments(0) | - | 

発売前夜

[ ゲーム ]
ついに





戦国BASARA3



明 日 発 売 。

密林さんから発送メールは来てますが、
東京発送&メール便なので、明日届くかどうか、
すごく微妙なラインです。

いいんだ、30日は半休だから(←)

しかし、31日は丸一日炎天下での仕事なので、
30日の夜は夜ふかしができませんのよ(涙)

楽しみすぎます。

というわけで、またしばらく消えるかもしれません、すいませんwww

実は今月消えていたのも、リアルでいろいろあったのもありますが、
うたプリをしていたのも確かです(笑)

明日までにはなんとかフルコンプしようと思ってるんですが、
現在セシルをやっております。

もうちょっとだ!


あ、業務連絡。
USJのワンピース見てきます。

メールの返信がほぼできない日々になってしまってるので、
急ぎの用は電話でお願いします。
続きを読む >>
2010.07.28 Wednesday 23:18 | comments(0) | - | 

BASARA3購入のために

[ ゲーム ]
おひさしぶりでございます。
すいません、雲隠れしてました。

体調が悪かったりもしてましたが、徐々に復活してます。
元気です。ただ熱が続いてるだけで元気なのは元気です。


いよいよ今月末に発売の迫った

「戦国BASARA3(PS3版)」


を買うために、ごそごそと部屋の大掃除をしたり、
TVを移動したり、着々と準備をしてるんですが、

そろそろほんとにPS3を買わなければならない。

だがしかし、同日にPS3の新型もでるわけです。
個人的に悩んでるのもふくめて、以下リストUP。


「PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)」

これ、新色のホワイト。
新色いいなああと思うけど、PSPの時も思ったけど、
やはり汚れてしまうのが残念なところ。

同じ、160GBのブラックも発売です。


んで

「PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)」

トルネ同梱パックにも強く惹かれるわけで。
ん〜どうしようどうしようと悩んでる間に



「PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)」

ついにあまぞんさんが
1 6 % O F F


これに惹かれてなりません。
つい最近まで4%だったり7%だったりを繰り返してたので
16%と聞いては今がチャンス!?

と思うけど、新型出たら値段下がるだろうし・・・。
とか思いながら気付けばもうあと1週間なので決めねばなりません。

そしていろいろ友人達に聞いてて出てきた単語が

「HDMIケーブル(3m)(CEJH-15004)」

これ、デジタルのTVでPS3するなら
映像とか全然違うってことで理解したんですが、

我が家のデジタルなTVはPS3の発売になった2006年の1年前の購入なので、
TV本体にHDMIの端子がないということが発覚しまして、

次に気にしたのが、

「PS3/PS2用接続ケーブル『D端子ケーブル 2M』」

D端子はうちのTVにもあったので、購入の方向なんだけど、

「D端子ケーブル」

純正のソニーのケーブルだとちとお高いんだよなあ・・・。


ほんとにそろそろ今週には決めなきゃな感じなので、
今週末には決めます。

というか、一応、トルネ同梱を予約してはいますが、
おそらく16%OFFに走るかと。

しかしBASARAはいい画面・いい音で聴きたいので、
ケーブルは購入の方向で。

おそらくいちばんいい画面でプレイできるのは、
8月のTまさん宅でのBASARA合宿(仮)の時かとは思いますが。
2010.07.23 Friday 23:34 | comments(2) | - | 
 | 1 / 4 PAGES | >>